2021年7月1日のこと【仕切り直し1日目】

続けたもの続かなかったもの ブログは途中で止まってしまったが、お昼ご飯の習慣はずっと続いていました。映画はなかなか観れていないけど、爆笑問題カーボーイは聴き続けているし、水曜日のダウンタウンも最近は見逃し配信で欠かさず観ています。続けようと…

2021年4月15日のこと【ドラめくりカレンダー105日目】

はじめのあいさつ 月々のおもちゃとかサブスクとかの支払いが怖くなって、真面目に計算してみました。結果、貯金するモチベーションが向上しました。めでたしめでたし。 ならず者にならない 最近知ってハマってしまったYouTuberを紹介したい。 ロシア出身、…

2021年4月14日のこと【ドラめくりカレンダー104日目】

はじめのあいさつ しばらく定時退社が続いています。通勤電車が30分に1度くらいしかないので、できるだけ早く退社してできるだけ早い電車に乗りたいのです。ただ、残業代もそれなりに欲しいからたまには残業もしたいんですよね~ 待ちに待った新製品 4月14日…

2021年4月13日のこと【ドラめくりカレンダー103日目】

はじめのあいさつ 久しぶりに雨が降ったかと思ったら、昼には止んで晴天になっていました。仕事終わりにそのまま飲みに行くっていうことが無くなって久しいですが、夕方が心地よい季節なので定時退社から飲酒したいです。 買い物は計画的に トランスフォーマ…

2021年4月12日のこと【ドラめくりカレンダー102日目】

はじめのあいさつ なんか割と久しぶりの雨だった気がしますね。しばらく雨なのかな? 溜めすぎました 4月頭からなかなか更新できていなかった部分をすべて更新しました!!一応「毎日更新」が目標ではありましたが、日々のこと書き留めるのが目的なので、後か…

2021年4月11日のこと【ドラめくりカレンダー101日目】

はじめのあいさつ 毎週末、作り置きの話をしている気がするけど今回もまた作りました。今回はキャベツの火加減が結構上手かった気がする。この作り置き初めてそろそろ2か月くらいだけど、飽きずに毎日同じ昼ごはん食べてる。これも、豊富なドレッシングたち…

2021年4月10日のこと【ドラめくりカレンダー100日目】

はじめのあいさつ 土曜日ってなんか、午前中を無駄にしてしまいますよね。もっと早く起きて、有意義に過ごしたいものです。 映画100本ノック2021年の13作品目『ザ・スイッチ』 『ハッピー・デス・デイ』シリーズ監督の送る"入れ替わり"ホラー!!公開延期に…

2021年4月9日のこと【ドラめくりカレンダー99日目】

はじめのあいさつ 週末は酒が飲めるから良い。 コンテンツに追われる 最近はツブラヤイマジネーションに入ったり、アマプラで『ふしぎの海のナディア』を見始めたり忙しいんですが、『ダイナゼノン』も始まったり『ファルコン&ウィンターソルジャー』も佳境…

2021年4月8日のこと【ドラめくりカレンダー98日目】

はじめのあいさつ 今日は割と暇でしたが、月末にかけてまた忙しくなる呪いにかかっています。後半の自分に頑張ってほしいですね。 今日のドラめくり 今日は、以上。

2021年4月7日のこと【ドラめくりカレンダー97日目】

はじめのあいさつ やらないといけない作業があったんだけど、自分があまりかかわっていないところでトラブルが発生すると焦りますよね。 忘れてた 今日普通に帰ろうとしてたら、仕事ではないんですが、打ち合わせみたいなのがあって割と帰るのが遅くなってし…

2021年4月6日のこと【ドラめくりカレンダー96日目】

はじめのあいさつ 思いがけず残業をしてしまいました。まぁ、明日からの仕事の進捗にはプラスに働くので良いとしますか。 今日のドラめくり 今日は、以上。

2021年4月5日のこと【ドラめくりカレンダー95日目】

はじめのあいさつ ユニクロンの変形を2往復くらいさせてだんだん馴染んできました。でもやっぱり1回1時間くらいはかかる… テレビは面白いよ 三連休最終日の今日は観よう観ようと思って観れていなかった番組を2つほど観ていました。一つは『太田光が問う!選…

2021年4月4日のこと【ドラめくりカレンダー94日目】

はじめのあいさつ 機界戦隊ゼンカイジャーに出演するステイシー役の世古口凌君が好み過ぎるのですが、どうすれば良いでしょうか。 映画100本ノック2021年の12作品目『ビバリウム』 YouTubeでたまたま予告を観て気になっていた本作品。少し遅くなりましたが観…

2021年4月3日のこと【ドラめくりカレンダー93日目】

はじめのあいさつ 『シン・仮面ライダー』は本当にビックリしましたね。本当に変な声が出ました…とにかく楽しみ過ぎます。 すごく大きいです Haslabユニクロンを遂に開封しました!!! この大きさ伝わりますかね?大きすぎて、開封と最初の組み立てはとても…

2021年4月2日のこと【ドラめくりカレンダー92日目】

はじめのあいさつ 以前行った休日出勤のおかげで、月曜が振替休日で三連休となり得した気分です。 酒と肉 今日は先日行った嘉之助蒸溜所で買った「メローコヅル」を飲みました。ソーダで割って飲みましたが米焼酎の甘みと樽熟成の特有の香りが特徴で、とても…

2021年4月1日のこと【ドラめくりカレンダー91日目】

はじめのあいさつ 今日から4月ですが、何か変わったことはありましたか?僕は、誤発送で届かずAmazonで注文しなおした作業台が届いて機嫌が良いです。思ったよりしっかりしていてコスパ良いかもしれないです。土曜日はこの作業台でユニクロンを開封するぞ…!…

2021年3月31日のこと【ドラめくりカレンダー90日目】

はじめのあいさつ 今日で3月も終わり、世間では年度末ということで、新しい生活が始まる人も少なくないことでしょう。なんか今月は落ち着かない1か月だったような…まぁ、今月を振り返りましょう。 3月1週目(3/1~3/7) 『シン・エヴァ』の公開日が決まったり…

2021年3月30日のこと【ドラめくりカレンダー89日目】

はじめのあいさつ 今日は、仕事が上手くいった以外、本当に無だったな…そんな日もある。 今日のドラめくり 今日は、以上。

2021年3月29日のこと【ドラめくりカレンダー88日目】

はじめのあいさつ あっという間に3月も終わり。気が付いたら暖かくなって日も長くなって桜も咲いていますね。最近、外に出て遊べてないから次の週末は天気が良かったら散歩でもしようかな。 グルメテーブルかけ 先日の会社のオンライン飲み会で当たったグル…

2021年3月28日のこと【ドラめくりカレンダー87日目】

はじめのあいさつ ニチアサに気づかないほど爆睡してしまった日曜でした。 箱舟と巨人と妖怪と 昨日は久々の『オールスター後夜祭』でしたね。なんか久しぶりだからそう思ったのかもしれないですけど、かなりクイズのクセ強かったですよね?あの、25問正解し…

2021年3月27日のこと【ドラめくりカレンダー86日目】

はじめのあいさつ めっちゃ天気が良かったのですが、したかったことができなくておツラい土曜日でした。 届くもの届かないもの 2021年3月27日といえば、そう「Haslabユニクロン」の発売日ですね。遂に、遂に我が家にも届きましたよ! デカい!デカすぎる!デ…

2021年3月26日のこと【ドラめくりカレンダー85日目】

はじめのあいさつ 今日は、会社のオンライン飲みなのに危うく残業になりそうだったよ。なんとか回避しましたが、危なかったね。 今日のドラめくり 今日は、以上。

2021年3月25日のこと【ドラめくりカレンダー84日目】

はじめのあいさつ ここ、何日かは作業は多いと言っても、その日のことはその日のうちに終わらせられていたんですけど、今日は久々に残業してしまいましたね。僕が悪い部分もあるから、まぁ仕方ないですが、来週は同じ過ちを犯さないようにしよう。 今日のド…

2021年3月24日のこと【ドラめくりカレンダー83日目】

はじめのあいさつ ここ1,2週間は作業がそこそこ立て続けに発生しているんですが、上手いこと捌いて行ってるのが面白いですね。 睡眠の春 正直、仕事中って眠くなることが多いんですよ。昼過ぎはもちろんのこと、時には朝から眠いですからね。ただ、最近はな…

2021年3月23日のこと【ドラめくりカレンダー82日目】

はじめのあいさつ 振られた作業、さくさくと進めていたのですが、気が付いたらさらに作業が増えていましたよ。まぁ、内容的に仕方ないんだけど勘弁してくれ~これも、あともう少しの辛抱なので、残業とか休日出勤にならないように、自分のために頑張ろうかな…

2021年3月22日のこと【ドラめくりカレンダー81日目】

はじめのあいさつ 最近は「よっぽどのことがない限り定時で帰るぞ」のスタンスで生きています。そして、家に帰ったら仕事のことはほとんど考えていません。割と、精神的に調子いいのでしばらく続けてみることにします。 他のタイトルにしてほしかったです。 …

2021年3月21日のこと【ドラめくりカレンダー80日目】

はじめのあいさつ ニチアサ観た後、割とちゃんと目が覚めて早めの行動開始できると思ったら、その後コンビニで買った食べ物たべてお腹いっぱいになって、しっかり昼寝してしまう日曜日でした。でも、ちゃんと月曜からのお昼ご飯を作り置きできたので合格です…

2021年3月20日のこと【ドラめくりカレンダー79日目】

はじめのあいさつ 久々に朝から晩まで雨が降ってましたね。気温はそんなに低くなく、風もあまり強くなく、春の雨って感じでした。お出かけする日に限って雨な気がするのはきっと気のせい。 お酒を作るところを見た 今日は、少し足を延ばして「嘉之助蒸溜所」…

2021年3月19日のこと【ドラめくりカレンダー78日目】

はじめのあいさつ 恋愛においては、頻繁に連絡取らなくても全く問題ないと思っているんですよ。ただ、やっぱ仕事においてはレスポンス重要じゃないすかね。まぁ、今日で一週間頑張ったから良しにするか~ 今日のドラめくり 今日は、以上。

2021年3月18日のこと【ドラめくりカレンダー77日目】

はじめのあいさつ 急に思い出したんだけど、以前よく行く飲み屋さんで「キンミヤ焼酎をサイダーで割ると凄い」という話を聞いて、実践しようと思ったんだけどコンビニにサイダーが売ってなくて、代わりにC.C.レモンとか濃い目カルピスとか買って割って飲んだ…