2021年1月3日のこと【ドラめくりカレンダー3日目】

はじめのあいさつ

今日で正月三が日も終わりですが、結局最後まで酒飲んでたな。
今回の年末年始は、地元の友人と忘年会とか新年会とか碌にできなかった(というか去年はほとんど友人と飲めていないけど)ので、今年はもっと友人と飲みに行けるといいな。
まぁでも、なんだかんだでオンライン飲みも楽しいからそれでも良いか。

と、今日は何か語れるほど活動的な一日ではなかったので、明日は割と早めに起きて朝ごはん食べて身体動かそうかな。

映画100本ノック
2021年の1作品目『来る』

今年初の映画は2018年の映画『来る』にしました。
ホラー映画かと思ってみてみようと思ったんですが、まったくそんなことはなく。
犯人が超常現象のサスペンスって感じなんですね。全く怖くなかった。

監督の他の作品観たことないので、別の機会に観てみようと思うんですが、演出とかはプロデューサーのクセなんですかね?なんか引っかかる部分が多かったですね。

犯人が謎・クリスマスが舞台というエッセンスのみ抜き出せばほぼ「交渉人 真下正義」なので、リアルタイムな緊張感求めている人はそちらも要チェックです。

白子が食べたい話

白子好きですか?僕は大好きです。
でも、家で食べるハードル結構高いですよね。
居酒屋で食べる白子も好きなんですが、自分で買って下処理してゆでてポン酢で食べるのも好きなんですよ。
近くのスーパーに白子売ってるって人は教えてほしいですね、そこらへんに住みたいので。

今日のドラめくり

f:id:sk_column:20210103225257j:plain

 今日は、以上。