2021年1月6日のこと【ドラめくりカレンダー6日目】

はじめのあいさつ

昨日の映画がレイトショーだったこともあって、今日は仕事中結構眠たかったかもしれないです。
たまにレイトショーで映画を観に行きますが、映画館を出ると外は夜で普通に映画を観るより余韻に浸ることができて好きです。それに少し安いしね。

以前、『アス(Us)』という映画を観たのですが、シアターに出入りするにはエスカレーターを使わないといけない造りになっていました。
この作品を観たことがある人は分かるかもしれませんが、帰りにエスカレーターに乗ったときはなんかぞわぞわしてしょうがなかった記憶があります。

嫌いな言葉の話

僕は、いくつか嫌いな言葉があるのですが、今日はその中の一つのお話をしようと思う。

僕は「無限〇〇」という言葉が嫌いだ。「無限キャベツ」とか「無限ピーマン」とか「無限もやし」とかいうあれだ。
野菜とシーチキンとたまに塩昆布を混ぜて、油かけて「これで野菜が無限に食べれます♪」だって。

…は?


馬鹿じゃねぇの?な~にが「無限に食べれます」だ。
嘘をついてんじゃあねえよ。“無限”は嘘じゃん。
ジャイアント白田もギャル曾根も菅原初代も無限には食べられないじゃん。
いつからこの国は嘘をついても許される世の中になったんだよ。

芸能人の不倫はダメなのに、無限キャベツは良いのか

お母さん食堂はダメなのに、無限キュウリは良いのか!

夫婦同姓はダメなのに、無限もやしは良いのか!!

野外フェスはダメなのに、無限えのきは良いのか!!!

成人式はダメなのに、国会議員の会食は良いのか!!!!

みんなどうしちゃったんだよ…最近みんなおかしいよ…

おい!悪魔の〇〇!!お前も許さねぇからな!!!待っとけよ!!!





あ、「やみつき〇〇」は問題ないです。本当にやみつきになるかもしれないから。

今日のドラめくり

f:id:sk_column:20210106224332j:plain

 今日は、以上。