2021年1月22日のこと【ドラめくりカレンダー22日目】

はじめのあいさつ

いや、本当に今週いろいろ積み重ねたのは良くなかったな。
今日は、打ち合わせが延長に次ぐ延長で久しぶりに20時過ぎてから会社を出てしまった。
自分の仕事の進捗で残業になるのは仕方ないけど、こういう必要のない残業が一番精神的に苦痛なんだよな。
家帰っても引きずっちゃってお酒も全然美味しくないし。
でも酒飲まないとやってられないよ。

去年の末くらいからずっと思ってるけど、いよいよ本格的に家を出ないとマズいな。
借金してでも、部屋借りたほうが良い気がしてきた。

今日は、それくらいです。

あ、昨日のひみつ道具は「バイバイン」で正解でした。

Fear and Loathing for NHK

僕はテレビが好きすぎてテレビが嫌いなんです。

今日も、帰ったら親が金持ちが高い買い物するだけのテレビ番組観てて、げー吐きそうになりました。
金持ちが高い買い物する番組に対して、何か驚きや気付きがありますか?
成金が散在して面白いのはYouTubeがやることなんですよ。
金持ってる在京キー局ならもっと面白い番組作れや

さすがに耐えられなくなってチャンネル権を奪取してザッピングしてたら、NHKの『ドキュランド』に心惹かれてしまった訳ですよ。
まぁ、そこら辺の話はまた今度しますが、僕がNHKの番組を観てる時にいつもよぎってしまうのが「NHKの受信料払いたくない

いやいや、酔ってる時に話す話題じゃないですね、これは。

ただ、政治信条は置いといて、NHKの受信料は払いたくないのにテレビは持ち続ける人が観たい番組ってどんな番組なんだろうと思ってます。
NHKに金払いたくないんだったら、テレビ捨てちゃえばいいじゃん。そこまでして観たい番組名教えてください。
少なくとも僕は、NHKの提供する番組に対しては一定の評価を置いてるし、(もどきも含む)報道の呈をなした番組も、NHKも民放もすべてにおいてある程度は偏っていると思っています。

いろいろ難しい話はあるのですが、そこらへんみんなで考えながらで良くないすか?
その上で、面白いものは面白いし、面白くないものは面白くないで良いと思うんだよな。

今日のドラめくり

f:id:sk_column:20210122234258j:plain

 今日は、以上。