2021年1月30日のこと【ドラめくりカレンダー30日目】

はじめのあいさつ

今日は休日出勤、ちゃんとしっかり8時間働かさせていただきましたよ。
本当は、夜のオンライン飲みに向けていろいろ準備するはずだったので残念です。
こんな時でもないと料理する機会がないんですよね~
一人暮らしとかする時は絶対にキッチンを一番重視したいですよね。
で、コンロはやっぱりガスが良いですよね。

納豆が好き

僕は納豆が好きです。
納豆ならなんでもいいってわけじゃあなくて、おかめ納豆の「糸の力」じゃないとダメなんです。

糸の力ミニ3(九州) | おかめ納豆 タカノフーズ株式会社


パックを開けて、タレとからしを取り出しフィルムを剥がす。
まず時計回りに30秒、反時計回り30秒混ぜる。
そしてここで、タレとからしを投入する。
なじむように軽く混ぜたら、最後に時計回りに15秒、反時計回りに15秒。
その他は何もいらない。そのまま食す。

これが「糸の力」の一番おいしい食べ方だ。

思い返すと、給食を食べていたころから納豆が好きだったっけ。
納豆は好き嫌いが分かれる食べ物だから、嫌いな人の納豆を集めて回ってました。

…ちなみに、「糸の力」は九州・沖縄限定商品らしいのであしからず。

今日のドラめくり

f:id:sk_column:20210130183014j:plain

 今日は、以上。