2021年2月16日のこと【ドラめくりカレンダー47日目】

はじめのあいさつ

昨日は久しぶりに映画を観に行きました。
映画を観るのは好きなんですが、やはりどうしてもある程度の時間を拘束されてしまうので精神的に安定してないと足が遠のいちゃうんですよね。
月頭は結構バタバタしてたので、そういう余裕がなかったですね正直。

1年に100本観るとは決めましたが、あんまりそこにこだわりすぎても映画を楽しめなくなっちゃうので、観れたら良いなくらいの気持ちでこれからもやっていきますか。

今週も楽しみにしてる映画が公開されるので、仕事を適度に頑張って、あんまりストレス貯めずに週末を迎えられればいいな~と思います。

Chaos is coming !!

今年に入ってからは、毎日必ず”あの事”を考えています。
3月に家にやって来る「混沌」についてです。

HasLab War for Cybertron Unicron: Production Update #2 – Hasbro Pulse

HasLab War for Cybertron Unicron: Production Update #3 – Hasbro Pulse

HasLab War for Cybertron Unicron: Production Update #4 – Hasbro Pulse

HasLab War for Cybertron Unicron: Production Update #5 – Hasbro Pulse

デカい、デカすぎる…

いや、しかし「おもちゃはデカければデカいほど良い」原理主義者の僕にとって買わない選択肢は無かった!!

トランスフォーマーの玩具は、ロボットモード時の大きさによって「クラス名」というのがつけられる慣例があって、例えば10数cmだとデラックスクラス、30cmくらいだとリーダークラスみたいな呼称があるんです。
2019年の夏に製品が発表されたとき、海外のTF愛好者はこれに《Divorce Class》…つまり《離婚クラス》と名付けました。(めっちゃ上手いですね)

この製品がこんなにでかいのは、このキャラクターの設定に理由があります。
トランスフォーマーは車や飛行機、はたまた動物など様々なモノに擬態・変形する能力があるのですが、このユニクロンというキャラクターは「惑星」に変形するんです。(どちらかというと惑星"が"変形するのほうが正しいかも?)
もちろん、作中のどんなキャラクターよりもデカいわけです。
そら、玩具もデカくなきゃダメだろっつうことで、今までに発売されたどんなトランスフォーマー玩具よりも大きい製品と相成ったわけです。

この製品はクラウドファンディング企画だったのですが、8,000人の支援者が集まることが最低条件でした。(最終的には10,000人超のTFファンが支援したみたいですね)

僕も、そんなTFファンの一人として、「混沌」が届くのを震えながら待っています。たぶん親に怒られる気がするな~ははは

2月中に部屋片づけないとヤバい!!

今日のドラめくり

f:id:sk_column:20210216214230j:plain

今日は、以上。