2021年3月2日のこと【ドラめくりカレンダー61日目】

はじめのあいさつ

今度の月曜日、有休取れてしまいましたよ。…ということは?
『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』が公開初日に観に行ける!!!(かもね?)

いや、まぁたまたまその日に有給休暇取る予定だったので、本当に偶然公開日が被っちゃっただけなんですけどね。何とかして予約成功させなきゃ…

夜更かしの思い出

今ではスマートフォンがあるおかげで四六時中インターネットを使うことが当たり前になっているけど、僕の中ではやっぱりインターネットは夜にやるものなんですよね。

僕の家にインターネットが来たのは中学生になってからでした。
何かと理由をつけてノートパソコンとインターネットを与えてもらいましたね。
(本当は「おもしろフラッシュ」を観たいだけなのに!!)

その当時は無線LANなんか家にはなくて、固定電話のところから線を引いて自分の勉強机のパソコンまで伸ばしてインターネットをしてましたね。
平日は夜更かしをしてはいけないことになってたので、おのずと週末の夜だけがインターネットを自由にできる時間になったんですよね。
当時、自分の部屋もなかったし、親が寝静まる夜のほうが安心じゃないですか?

あの頃は、面白いものや知らない世界をのぞいてみたくて延々とリンクをたどってたな。
今は、探しに行かなくても「おすすめ」でいろいろなコンテンツが流れてくるけど、あの頃の「宝探し感」が好きだったんだよな。
夏は冷房が切れた真夜中の熱帯夜まで、冬は暖房が切れて寒さで手を震えさせながらパソコンのモニタにかじりついてた。

やっぱりインターネットは夜やるものだと思う。そんな夜更かしの思い出でした。

今日のドラめくり

f:id:sk_column:20210302233349j:plain

今日は、以上。