2021年3月4日のこと【ドラめくりカレンダー63日目】

はじめのあいさつ

先日、休日出勤した分と有給休暇で金曜日から四連休が始まります。
思う存分休んで、リフレッシュして仕事に挑むぞ。

睡眠と牛乳

昔は、「背を高くするには牛乳を飲むといい」なんて話があったけど、今はどうなんだろうか。

僕は小学生の頃は、そんなに背は高くなく、まぁ平々凡々、ごくごく平均的な子どもだったと思う。ただ、なんか小学校と中学校の変わり目に10cmくらい背が伸びたらしいんですよ。(本当か?)

で、そこから中学とか高校は列で一番後ろとかではないけれども、割と背の高い部類に入る少年だったと思う。

思い返してみると、牛乳が好きで給食以外でも毎日飲んでたし、中学の頃は適度に運動もしてたし、何よりよく寝る子供だったわけですよ。

小学校の頃は、『トリビアの泉』がある水曜日だけ夜更かし(といっても22時までなんですけど)が許されてなかったし、中学・高校の頃も学校から帰ったら昼寝(夕寝?)してたし、よっぽどのことがないと日付跨ぐことは無かったですからね。 

寝る子は育つって言いますけどあれは本当だと思うな。

今日のドラめくり

f:id:sk_column:20210305134328j:plain

今日は、以上。