2021年4月10日のこと【ドラめくりカレンダー100日目】

はじめのあいさつ

土曜日ってなんか、午前中を無駄にしてしまいますよね。
もっと早く起きて、有意義に過ごしたいものです。

映画100本ノック
2021年の13作品目『ザ・スイッチ』

『ハッピー・デス・デイ』シリーズ監督の送る"入れ替わり"ホラー!!
公開延期になっていた作品がついに公開されました。楽しみにしてたんですよね。

以下、あらすじです~

ミリーは、片思い中の同級生にも認識されない地味な高校生。親友たちと普通の学校生活を送っていたが、ある13日の金曜日、連続殺人鬼“ブッチャー”に襲われ謎の短剣で刺されてしまう。 間一髪、命は取り留めたミリーだが、次の朝目覚めるとミリーとブッチャーの身体が入れ替わっていた。女子高生姿のブッチャーが虐殺計画を進めるなか、中年男姿のミリーは24時間以内に身体を取り戻さないと一生元の姿に戻れないことを知り…。

以下、ネタバレ有りです!!





学園祭で浮かれた13日の金曜日(偶然にもこの作品が今年に入って13本目に観た映画でした!!)の高校を舞台に殺人鬼が大暴れというベタベタなホラー/スリラーの中に、女子高生と中年男の入れ替わりというエッセンスを注入するという下手すれば出オチ(アイデアオチ?)になってしまいそうな作品ですが、そこはさすがブラムハウスといったところで、主人公やその家族の成長譚にもなっていて、最後は爽快感のある結末で後味最高でしたね。

主人公と殺人鬼が入れ替わって殺人を犯してるので、身体が元通りになっても色々と大変じゃないか?と思ったけど、ちゃんとアステカの短剣のことは警察に説明するのね。
まぁ、あの世界(=ハッピー・デス・デイの世界)なら大丈夫な気がする。

主人公の友達がホントに良い奴らだし(あのハンドサイン?真似したい)、主人公に嫌な思いさせた奴らはみんな殺されちゃうしで、これ観ておけばホラー映画巻き込まれてもなんとか生き延びることができるかもしれません。

今日のドラめくり

f:id:sk_column:20210412222946j:plain

今日は、以上。