2021年2月27日のこと【ドラめくりカレンダー58日目】

はじめのあいさつ

2月も明日で終わりですね。
あっという間だったな~

おもちゃを開けました

今週はいろいろとホビーが届いたので、朝から開封・鑑賞しましたよ。

まずは、「CSMセルメダル」

f:id:sk_column:20210227140810j:plain

見よ、この重厚感を…

3セット、合計72枚買った甲斐がありましたね。
メダルのふちの部分はダイキャスト製になっているので、手に持つと冷たさと重みを感じられて非常に良いです。
「ダイキャスト」とか「全塗装」に弱いんだ僕たちは。

f:id:sk_column:20210227140813j:plain

こんな感じで無造作に置いても映えるよね。
昔、集めてたTHE仮面ライダーズという食玩仮面ライダーバースも引っ張り出して写真撮ってみました。

f:id:sk_column:20210227140815j:plain

こうなってくるとCSMバースドライバーを期待してしまいますが開発の予定はあるんですかね?
もしバースドライバーの発売が決定して、セルメダルも再販したら追加で2、3セット買っちゃおうかな~

続いて、「CSMコアメダルEXTRA」からスーパーコアメダルと「CSMオーズドライバー」版スーパーコアメダルの比較です。

f:id:sk_column:20210227140817j:plain

左がEXTRAの重塗装版、右がCSMオーズドライバー付属のものです。
断然、今回のほうが良いですね。正直なこと言えば、最初の時点でこうしてほしかったな、とは思いますね。

金色の塗装の発色が良くなっただけでなく、クリアパーツの成形色から見直されてますね。
このCSMコアメダルEXTRAには、『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL』に登場した財団X製・銀縁コアメダルも付属しているのですが、これをもって劇中に登場した全てのコアメダル・セルメダルがCSMで商品化されたことになるそうです。
2017年12月のCSMオーズドライバー発表から足掛け4年、結構時間経ってるな。

続いては、「真骨彫製法 S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ ドラゴンフォーム&ペガサスフォーム」です。

f:id:sk_column:20210227140823j:plain

この劇中から飛び出してきたようなクオリティ、やっぱり真骨彫製法は最高だな。

ドラゴンフォームもペガサスフォームも海岸での戦闘が印象に残ってますね。

ペガサスフォームは『EPISODE 8 射手』で、メ・バヂス・バの放った毒針をキャッチし、返す刀でペガサスボウガンを射るシーンが本当にカッコいい。
このシーンは、夏目実加の目の前で変身して戦うのもいいよね。

ドラゴンフォームは『EPISODE 28 解明』で、ゴ・ベミウ・ギを海岸に追い詰めて戦闘するシーン。
ミウの冷凍能力により、一度はドラゴンロッドが折られるも、足元に流れ着いた木の枝を蹴り上げドラゴンロッドに変形させて止めを刺すシーンが本当に好きです。

近いうちにタイタンフォームも発売するだろうから確実にゲットしなきゃな~

最後はこちら、「トランスフォーマー GIGAWATT」です。

f:id:sk_column:20210227140828j:plain

こちら、バックトゥザフューチャー35周年記念コラボ商品となっており、劇中のデロリアンが変形してGIGAWATTというトランスフォーマーに変形します。
『バックトゥザフューチャー』は一番好きな映画なので、日本での発売が決まったときは嬉しかったなぁ~。
最近は、海外で発売された限定系のトランスフォーマーも、少し遅れて日本での発売が決まることが多くなっている気がするので良いですよね。

実は去年の10月に1次販売があって、すでに持っていたのですが、あとから今月発送の2次受注も決定し、追加で買ったというわけです。
ロボットモードで飾る用・デロリアン状態で飾る用・箱のまま取っておく用となっております。

普段買っている「マスターピース」とは違って、おもちゃとして遊びやすくなっていて、つい何度も変形させてしまいます。
ロボットモードでは胸に次元転移装置とタイムサーキットの意匠が組み込まれているのが上手いですよね。



…というわけで、今週届いたホビーのお話でした。

今日のドラめくり

f:id:sk_column:20210227152931j:plain

今日は、以上。