2021年4月14日のこと【ドラめくりカレンダー104日目】

はじめのあいさつ

しばらく定時退社が続いています。
通勤電車が30分に1度くらいしかないので、できるだけ早く退社してできるだけ早い電車に乗りたいのです。

ただ、残業代もそれなりに欲しいからたまには残業もしたいんですよね~

待ちに待った新製品

4月14日付でようやく「Xperia 1 III」が発表されましたよ!!

僕は、9年くらい前の初めてのスマホからずーっとXperiaを使っています。
最初が「Xperia acro HD」で、次が「Xperia Z1f」、その次が「Xperia Z5 Compact」
そして現在使っているのが「Xperia XZ2」だ。もうそろそろ3年目…

最初の機種はデザインが気に入って選んだ気がする。
その後もデザインと手に納まるサイズが好きで、後継機を選んでました。
現在使っているのが、初めての大きめの機種ですね。
一回り小さいのもあったんだけど、インターネットの情報量が多くなっていたこともあり、画面の大きさでこれを選んだ記憶があります。

ただ結構クセのある機種で、ラウンドフォルムと指紋センサのせいで裸で平面に置くとクルクル回転しちゃったり、背面や側面の素材?加工?のせいで裸の状態で持つとツルツルすべっちゃったり…
カバーをすれば解決するんだけど、先述のラウンドフォルムの影響でカバーかけるとかなりごつくなっちゃうとか、まぁ長い付き合いで愛着もありますが指摘点も色々といった感じですね。

それと合わせて、この機種が出た次の年に仕切り直しの「Xperia 1」が出たり、「Xperiaの偶数ナンバリングのジンクス」を聞いたりでモヤモヤしながら使っていたのも事実あるんですよね~

だから、普通なら丸2年使用したタイミングの去年に機種変更しても良かったんですが「Xperia 1 II」は”マーク2”なのが気になって見送って、何としてでも「Xperia 1 III」が出るまで待つ!!と決心したのでした。

だから、本当に待ちに待った発表でしたね。
やっぱこの「Xperia 1」のシリーズは、馬鹿みたいに細長いフォルムが最高なんですよ。
2001年宇宙の旅』のモノリスみたいだもんね。
ディスプレイとかカメラとか音響とかもすごいらしいけど、もうフォルムだけで買いですよね。

6月中旬の発売が待ち遠しいです。

今日のドラめくり

f:id:sk_column:20210416000937j:plain

今日は、以上。