2021年1月4日のこと【ドラめくりカレンダー4日目】

はじめのあいさつ

正月休み最終日、結局一日中ごろごろしていました。
でも、なんとなく疲れ取れた気がするので明日からの仕事が頑張れる気がします。

動画配信サービス問題

皆さん動画配信サービス、何に入っていますか?
メジャーどころでNetflixAmazon Prime Video、Hulu、U-NEXT。
国内番組系だとParaviとかTELASA、他にも配給系(?)のサービスだとDisney+や東映特撮ファンクラブとか、ほかにもたくさんの配信サービスがあると思います。
僕は今のところ、Amazon Prime Videoと東映特撮ファンクラブしか入っていないんですが、特定のサイトでしか観れない番組が増えてきてそろそろ別サービスの入会を検討しているところです。

例えば、『太田上田』を観るにはHulu、『水曜日のダウンタウン』を観るにはParavi仮面ライダーの配信限定作品を観るにはTELASA、今後のMCUを追うにはDisney+などなど...
これ全部入会すると月\3,500くらい?(以外に安いな)

皆さんは複数の動画配信サービスに入っていますか?
選ぶときの決め手は何でしたか?おすすめの配信サービスは何ですか?
僕にアドバイスをください!!

去年の冬は暖かかった

去年の年初の冬は暖かかった思い出しかないです。
というのも、その前の年に珍しくマフラーを買ったんですが、まったく活躍しなかったんですね。
去年の年末は12月頭くらいから結構寒かったんですが、年明けはどうなんですかね?
僕、結構1月とか2月の芯から冷える感じ嫌いじゃないんですよね。
今年は、マフラーが活躍するといいな。

今日のドラめくり

f:id:sk_column:20210104230439j:plain

 今日は、以上。