2021年2月11日のこと【ドラめくりカレンダー42日目】

はじめのあいさつ

今日は年明けて初めて焼き肉食べました。

もしかしたら先日ニュースでやってた「今日は12年に一度の丑年の2月9日(牛の日)です!!」のに影響されたのかもしれないですね。

(今年は土用の丑の日も丑年の丑の日で盛り上がるのかな?)

 

僕は焼き肉は「Gyudo!」という店に行くんですが、この店で肉食べ始めてから赤身肉がとても好きになりましたね。

サシの多い肉も口の中で旨みが広がって美味しいんですが、サシが少ない肉はより肉の旨み感じれるし食感も楽しめるのが良いんですよね。

 

ところで、よく食への意識が高い人がなんでも塩つけて食べるじゃないですか?

あれ、あんまり好きじゃないんですけど、ここの肉に関しては本当にわさびと塩で食べるのが良いと思いますね。

サシが多い肉は気持ち多めにわさびつけても脂で辛みが打ち消されて風味だけが残るのでおすすめです。

まぁ自分の好きな食べ方が一番だけどね。

 

もし、これから初めて行くぞって人に是非頼んで欲しいのが「肉炙り寿司」です。

ここの肉寿司ほんとに美味しいんです。

肉とシャリのバランスが絶妙で、肉が旨いのはもちろんのこと、ちゃんとお米の旨みも感じられるんです。

よく、記憶をリセットして○○したい!!ってのがありますが、本当に記憶をリセットしてこの肉寿司の美味さに衝撃を受けたいですね。

増えるルーティー

ブログの毎日更新を始めてから、晩ごはん食べたらとりあえず机につくようになって生活に一定のリズム感が出てきたように思う。

 

以前は晩ごはん食べたらベッドに潜って延々とYouTube観て寝落ちする、みたいな生活を送ってました。

 

僕昔から日課みたいなのが苦手で、本当に「三日坊主」の人だったので1ヶ月以上続けてるのが驚きますね。

 

で、ちゃんと更新してから寝るので寝落ちは無くなる訳じゃないですか。
そしたらちゃんと顔洗ってから寝ようって気持ちなってきて、最近はほぼ毎日顔洗って寝てるし、もっと言えば2~3日に一度はパックまでしてるからね。(どこに向かっているのか)

 

他にも、毎日りんご酢飲むとか、毎日養命酒飲むとかも地味にやっていたりするし、最近は昼ごはんの食費を減らそうと思って、自分でキャベツと鶏肉を蒸したのを作ってそれを毎日食べてます。

 

あと最近は水分を毎日1.5Lは摂るってのも始めましたね。

 

今風に言うとルーティーンって言うらしいのですが、このまま行くと一年くらい経ったら一日中がルーティーンになってしまうかもしれない...!!

今日のドラめくり

f:id:sk_column:20210212234019j:plain

今日は、以上。