2021年1月31日のこと【ドラめくりカレンダー31日目】

はじめのあいさつ

昨日も飲み過ぎで記憶飛ばしてしまいましたが、冷静に考えるとアルコールが記憶飛ばす能力持ってるの怖いな。
今までの記憶を飛ばしたのを集めたら何日分くらいになるんだろうか…考えたくもないですね笑

今日は、『ハッピー・オールド・イヤー』という映画を観てきたんですが、これ凄い映画ですよ。感想は明日にでも。

というわけで毎月最終日は1ヶ月分の振り返りをしようと思います。

1月1週目(1/1~1/3)

正月三が日です。毎日飲んでグロッキーでした。
飲み過ぎ食べ過ぎには気を付けましょう。
今年は金土日が三が日だった関係で、正月休みが短かった人も多いのでは?

2021年1月1日のこと【ドラめくりカレンダー1日目】 - はしにもかからないコラム

2021年1月2日のこと【ドラめくりカレンダー2日目】 - はしにもかからないコラム

2021年1月3日のこと【ドラめくりカレンダー3日目】 - はしにもかからないコラム

1月2週目(1/4~1/10)

雪が降るほど寒かった一週間。東京を中心に緊急事態宣言が出された週でもあります。
そんな中、僕は昔の思い出話をしたり、最近の「ある言葉」に怒っていたりしていました。

2021年1月4日のこと【ドラめくりカレンダー4日目】 - はしにもかからないコラム

2021年1月5日のこと【ドラめくりカレンダー5日目】 - はしにもかからないコラム

2021年1月6日のこと【ドラめくりカレンダー6日目】 - はしにもかからないコラム

2021年1月7日のこと【ドラめくりカレンダー7日目】 - はしにもかからないコラム

2021年1月8日のこと【ドラめくりカレンダー8日目】 - はしにもかからないコラム

2021年1月9日のこと【ドラめくりカレンダー9日目】 - はしにもかからないコラム

2021年1月10日のこと【ドラめくりカレンダー10日目】 - はしにもかからないコラム

1月3週目(1/11~1/17)

全国で相次いで成人式が中止になり、アメリカでは大統領がTwitterを垢バン。
エンタメ界隈では『機界戦隊ゼンカイジャー』の制作発表記者会見や『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』の公開延期が話題になりました。
新型コロナウイルスの流行から約1年、この災禍に思うところを書いています。

2021年1月11日のこと【ドラめくりカレンダー11日目】 - はしにもかからないコラム

2021年1月12日のこと【ドラめくりカレンダー12日目】 - はしにもかからないコラム

2021年1月13日のこと【ドラめくりカレンダー13日目】 - はしにもかからないコラム

2021年1月14日のこと【ドラめくりカレンダー14日目】 - はしにもかからないコラム

2021年1月15日のこと【ドラめくりカレンダー15日目】 - はしにもかからないコラム

2021年1月16日のこと【ドラめくりカレンダー16日目】 - はしにもかからないコラム

2021年1月17日のこと【ドラめくりカレンダー17日目】 - はしにもかからないコラム

1月4週目(1/18~1/24)

仕事関係でいろいろ大変で、精神的に低迷していた一週間でした。
この一週間もちゃんと更新を欠かさなかった自分を褒めてあげたいですね。

2021年1月18日のこと【ドラめくりカレンダー18日目】 - はしにもかからないコラム

2021年1月19日のこと【ドラめくりカレンダー19日目】 - はしにもかからないコラム

2021年1月20日のこと【ドラめくりカレンダー20日目】 - はしにもかからないコラム

2021年1月21日のこと【ドラめくりカレンダー21日目】 - はしにもかからないコラム

2021年1月22日のこと【ドラめくりカレンダー22日目】 - はしにもかからないコラム

2021年1月23日のこと【ドラめくりカレンダー23日目】 - はしにもかからないコラム

2021年1月24日のこと【ドラめくりカレンダー24日目】 - はしにもかからないコラム

1月5週目(1/25~1/31)

さて、今週ですね。
オンライン飲みが増えてきて感じたことを書いたり、料理で重要な「浸透圧」からSNSの話をしたりしています。
休日出勤後に飲む酒は本当に美味しかった。

2021年1月25日のこと【ドラめくりカレンダー25日目】 - はしにもかからないコラム

2021年1月26日のこと【ドラめくりカレンダー26日目】 - はしにもかからないコラム

2021年1月27日のこと【ドラめくりカレンダー27日目】 - はしにもかからないコラム

2021年1月28日のこと【ドラめくりカレンダー28日目】 - はしにもかからないコラム

2021年1月29日のこと【ドラめくりカレンダー29日目】 - はしにもかからないコラム

2021年1月30日のこと【ドラめくりカレンダー30日目】 - はしにもかからないコラム

今日のドラめくり

f:id:sk_column:20210131205906j:plain

今日は、以上。