2021年1月11日のこと【ドラめくりカレンダー11日目】

はじめのあいさつ

ブログを更新しようとしたところ、拡張画面が認識されず10分くらい格闘していました。
今、使っているノートPCはUSB Type-AとType-Cの端子しかないので、Type-Cにさらにポートつなげて、そこからUSB-VGA変換をかましてるので、たまに調子悪くて認識されなくなるんですよね。
ノートPC完全に見た目で選んでるので、そういう弊害はまぁ仕方ないでしょう。

成人式の思い出

今日は、成人の日でした。各地、対策して実施や延期、中止と様々だったようです。
成人の日って毎年、SNSとかで「成人式行かなかったポエム」が披露されますが、あれ何なんすかね。

まぁ、それはそれとして、成人式が成人の日に開催されるのってかなり都会ですよね。
僕なんか、たしか1月の3日とか4日でしたよ。
僕は、ちゃんと成人式行ったんですが、僕みたいな「人間関係リセット」タイプの人間からすると苦行ですよね。

成人式とその日の同窓会(学校単位で開催されるやつ)って割と何年も喋ってない人と会うじゃないですか。4,5年会ってないとかざらにある中で、相手はフレンドリーに喋りかけてくれるけど、それが辛くてね。
僕は相手との距離感を図りかねてるわけですよ、ただその中でも会話は続けないといけない緊張感ですよ。

そうなってくると、酒が進むわけです。
酒が進むとテンション上がって饒舌になりますわ。
それで、またよく知らん相手と喋って緊張感。
そんな中で飲む酒は、なかなか酔えないのです。
そして、さらに酒が進むという負のスパイラル。

同窓会も一次会が終わって、二次会とかになってくると、周りは割と気心の知れた人で固まってきます。そうなると、逆にその安心感で酒が進むんですね。そして、さっきまでのストレスも感じなくなって一気に酔いが回り始めます。

三次会に行くころになると、完全に僕は「出来上がっていました」。
三次会の場所についたときに、おそらく「こいつはもうだめだ、帰そう」となったんだと思います。ただ、僕は完全に楽しい状態だったので帰りたくなくて暴れたらしいです。最悪ですね。そんな僕は、本当に引きずられてタクシーに乗せられて、強制送還となりました。

僕は、酔うと記憶がなくなる方なんですが、こういうやらかしは教訓として他人が教えてくれるので、よく覚えています。

今日のドラめくり

f:id:sk_column:20210111231721j:plain

 今日は、以上。