2021年1月9日のこと【ドラめくりカレンダー9日目】

はじめのあいさつ

昨晩から朝にかけて雪は降り続いていたらしく、朝起きたらそれなりに雪が積もっていました。

昨日は、お酒飲んで日記更新したもんだから全くもって文章が書けませんでした。
これからはお酒飲む日はその前に更新しよう。

ちなみに、昨日のドラめくりのひみつ道具は「お医者さんカバン」と言うらしいです。
言われてみれば聞いたことあるなぁ。

緊急事態な宣言

東京を中心に、1都3県に緊急事態宣言が発出されましたね。
その他の都道府県も独自に行ったりして、また危機感が強まってきました。

エンタメ界隈も、イベントや公演の中止が相次ぎ、自分も楽しみにしていた『ザ・スイッチ』が公開延期になってしまいました。

みなさん、それぞれ思うところはあると思うのですが、やっぱり一番解せないのは「成人式の延期・中止」ですかね。
成人式なんか工夫すれば絶対に開催出来るでしょ。

成人式だけじゃなく、若い頃の経験とか思い出っていつになっても大事だしよく覚えてたりしますよね。

成人式とか修学旅行とか、一生に一度の催し物は中止になるし、その一方で、テレビでは街中の若者がクローズアップされて悪者扱いされる

なんでこうも若者ばかり割を食うんだ...

あと、一番気になるのは報道番組が何食わぬ顔でスタジオから放送してることね。
あんなん、テレビ番組の中で一番テレワーク出来るだろ。
そんな番組が国会議員の会食を避難したり、街中の人手の多さに警鐘ならしても全く説得力無いですから。

今日のドラめくり

f:id:sk_column:20210109182052j:plain

 今日は、以上。