2021年1月14日のこと【ドラめくりカレンダー14日目】

はじめのあいさつ

僕は土日が休みの職場で働いているので、明日頑張れば一週間終わりです。
月~木のウィークデーの中では木曜日が精神的に一番楽かもしれないです、個人的に。
週の頭って次の休みまでものすごく遠い気がして体感速度言えば、一週間を100として、月から水が60、木金が30、土日が10くらいに思えてしまいます。
だからといって休みが長すぎてもメリハリがなくてつまらないんだよな。
働くことも精神安定のためには必要ですね、僕にとっては。

シンエヴァ延期ですね

こればかりは仕方のないことなんですが、本当に残念ですね。
予想はしてたと言っている人もいますが、僕は逆に今度こそは本当に観られる思っていたので…

ヱヴァ序が公開されたときは、シンジ君たちと同世代だったのに今はミサトさん(Q以前の)たちと同世代ですからビックリしますよね。

僕がエヴァンゲリヲンを知って漫画とか設定画集とか集め始めたのが小6とか中1の頃で、それから1年も経たないくらいで新劇場版が発表されたので、当時はとてもワクワクしましたね。

Air/まごころを君にの結末も、漫画版の結末も好きなので、序・破・Qから続くシンの結末もきっと受け入れるんだろうな~(今度こそ終わると信じてる)

コロナもういいぜ!

正直なところ、もうそろそろ新型コロナ飽きてきません?
みんな口を開けばコロナじゃないですか、そんなことなら『鬼滅の刃』の話してくれ、僕観たことないのでめっちゃ話聞くよ?

いくらなんでも昨日の総理の会見は「え?これ大丈夫か?質問と回答合ってる?いやそもそもちゃんと喋れてる?」ってなったもんね。
政府ももうよくわからなくなっちゃってるのかな?大変そうですね。

そして政府も政府だけど、マスコミ…というかテレビの似非報道番組も大概ヤバくて、「感染者数が増えています!」とか「医療現場の逼迫が!」とか言ってる同じ口で「新型コロナのワクチンでアレルギー反応が!」とか言ってて、いやいやどういう意味!?
あのマスメディアのワクチン怖い病ってどうにかならないんですかね?
仮にワクチン怖い病ワクチンが開発されたとしても、そのワクチンを接種することがないので一生治らない病なんでしょうね。

あと番組によっては頭に来るくらい「若者が感染源」を強調しているものもあって頭を抱えちゃいますね。
テレビがそんなことするから、中高年層は「街に若者があふれてる」とか言うし、若い世代は「中高年のほうが出歩いてる」とか言い始めて世代間の分断に発展するじゃないか。
ただでさえ、みんなピリピリしてるのに無責任で良いよな~

でも、若者が~とか中高年が~とかいう奴も、見たいものしか見えなすぎ~!
意外と人間て見たいものしか見えない状態になるから、「若者が街にあふれてる」と思ったら若者しか見えなくなるし、「中高年が出歩いてる」と思うと中高年しか目につかなくなるもんなのよ、そこらへんみんなで気を付けてこ!

またこれからしばらくはテイクアウトかな~

今日のドラめくり

f:id:sk_column:20210114201415j:plain

 今日は、以上。