2021年1月23日のこと【ドラめくりカレンダー23日目】

はじめのあいさつ

今日は、日付が変わるギリギリまでブログを書く時間が無かったです。
これからも毎日ブログを更新するにあたって、なんかルール作った方が良いかもしれないなぁ

いやまぁ、自分で自分に課してるルールはただの自慰なので他人は何も気にしてないんだろうけどね。


映画が趣味と言いたい


今日は、というか今日も映画を観てきました。
1999年公開の『白痴』という映画です。
感想は明日書くことにしますが、監督のトークイベントのあるの良いですね。

監督が何にこだわって画作りをしたかとか、この画をとるためにどのような工夫をしたとか...

監督がどんな映画を撮れば良いか模索してるなかで、坂口安吾の『堕落論』に出会い、そこから短編集の中の『白痴』を題材にしたというのは前情報で知ってはいたのですが、実際に本人の口から聞いていてもたってもいられなくなり、劇場を出たその足で原作本2冊を買ってしまいました。

今日のドラめくり

f:id:sk_column:20210124231149j:plain

 今日は、以上。