2021年2月22日のこと【ドラめくりカレンダー53日目】

はじめのあいさつ

2/22と言えば、みなさんおなじみ「ニンニンニンで忍者の日」、忍びなれども忍ばない手裏剣戦隊ニンニンジャーの初回放送日ですね。(猫の日とは?)

僕がスーパー戦隊のリアタイを幼少期ぶりに再会したのがこの作品でもあるので感慨深いですね。
2015年の作品なのか。時が経つのって早いですね。

ニンニンジャーは結構何でもありの戦隊で、忍者モチーフなはずなのにメンバーに魔法使いがいたり、追加戦士が「カウボーイ?西部のガンマン?」をモチーフにしていたりと、スーパー戦隊の懐の広さを思い知りました。

また、スーパー戦隊40周年作品ということもあり、歴代のスーパー戦隊キャストとのクロスオーバー回も豊富だったり、スーパー戦隊にとどまらず忍者つながりでジライヤの客演も印象深いですね。

作品自体もアツい主人公とそれを囲むメンバーとの友情物語、また親子孫三代に及ぶ師弟関係など惹かれる要素たっぷりなので、是非ご覧になってはいかがでしょうか⁉

岡村美波の強さに打ちひしがれている社会人

BEYOOOOONDSの新曲『こんなハズジャナカッター!』が最高なのは以前も話題ににあげたのですが (2021年2月7日のこと【ドラめくりカレンダー38日目】 - はしにもかからないコラム)、今日はその中でも、岡村美波の"強さ"を上げていきたいと思う。

まずは、PVを観よう。

youtu.be

https://youtu.be/r2-Fv3iXX6w?t=9
まず初っ端、(健気さ + あどけなさ + 自信)÷3のこの表情ですよ。
https://youtu.be/r2-Fv3iXX6w?t=28
続いてここ28秒の「群雄割拠の~」の振りの元気さと29秒のあごに手を添えたポーズのあざとさの振り幅!
https://youtu.be/r2-Fv3iXX6w?t=42
ここの諸先輩方に追いつきたい笑顔も最高だよね。
https://youtu.be/r2-Fv3iXX6w?t=51
ここで見切れてる天使のスマイルが可愛すぎる…
https://youtu.be/r2-Fv3iXX6w?t=55
そしてこっからですよ。この服可愛すぎないか?普通こんな格好似合う人いますか?
https://youtu.be/r2-Fv3iXX6w?t=73
脚長ぇ~!!、3次元でニーハイにあってる人初めて見た~!!
https://youtu.be/r2-Fv3iXX6w?t=80
ここで口すぼめて踊ってるみぃみを僕は見逃さなかった…
https://youtu.be/r2-Fv3iXX6w?t=93
ここの不機嫌そうな表情も可愛いよね
https://youtu.be/r2-Fv3iXX6w?t=101
そこから一転、この笑顔は最強
https://youtu.be/r2-Fv3iXX6w?t=124
この振り向いたときの表情グッときますね
https://youtu.be/r2-Fv3iXX6w?t=142
守りたい、この笑顔
https://youtu.be/r2-Fv3iXX6w?t=163

謎のマネキン(?)を抱えて出てくるみぃみも可愛い
https://youtu.be/r2-Fv3iXX6w?t=173
2番のサビは大活躍です
https://youtu.be/r2-Fv3iXX6w?t=190
この「もしかしてウケてます?」の振りと表情と歌い方が本当に良すぎて…(これがきっかけです)
https://youtu.be/r2-Fv3iXX6w?t=221
ラスサビ、後列でも可愛さがほとばしっている
https://youtu.be/r2-Fv3iXX6w?t=234
最高の笑顔を頂きました

いや、ほんとにアイドルに助けられてますね。
僕も仕事頑張ります。はい、現場からは以上です。

今日のドラめくり

f:id:sk_column:20210222224342j:plain

今日は、以上。