2021年3月10日のこと【ドラめくりカレンダー69日目】

はじめのあいさつ

今日は早めに寝るぞ。
今週は、連休取って生活リズム崩れた挙句、映画観てソワソワして寝付けなかったり、昼ご飯の作り置きのために遅くまで起きてしまったりで良い睡眠が取れていない気がする。
まぁ、その前から慢性的に睡眠不足な気もしますが…

3月は無理しないで、多めに寝る月間にしようかな。

耳鳴り?

いつからそうなったか分からないんですが、たまに耳鳴りのようなのが聴こえる?んですよ。
「耳鳴りのような」というのは、いわゆる「キーン」と鳴るみたいなのじゃないし、音が鳴っている感じでもないんですよね。耳の近くで早口で囃し立てられる?急かされる?感じなんですよ。

で、それが雑音のないところで集中してる時に始まるんですよね。

学生の頃だったら、静かな図書館とかで勉強してるときとか、今だと仕事中とかも他の人も静かで自分も集中してるみたいなときに起きるんですよね。
別に勉強とか仕事とかじゃなくても、家で一人でネットサーフィンとかしてる時も起きるんですよ。

これ何なんですかね?誰か同じ症状の人いないかな?

今日のドラめくり

f:id:sk_column:20210310234808j:plain

今日は、以上。