2021年3月9日のこと【ドラめくりカレンダー68日目】

はじめのあいさつ

久しぶりにお仕事でした。
連休が不規則な生活過ぎたのと昨日全然寝られなかったのが影響して、まったく仕事が捗りませんでしたね。今日やらないといけない分は終わったんですけど、なんかボーっとして集中できなかったです。

休養も睡眠も適度が一番身体に良くて一番実現しないの、僕の心の弱さですわ。

ネタバレはダメだと思うよ

漫画とか映画とかアニメやドラマ、生きていると色々な場面で「ネタバレ」というものに気を付けないといけないことがある。

ネタバレはもちろん良いことではないが、どれくらい期間が経てばネタバレじゃなくなるかという線引きは難しいよね。

漫画だったら単行本が発売したらOKなのかな?
アニメとかは割とリアタイ視聴の文化があるからSNSでアニメの無いよう書き込んでてもあんまり問題ない気がする。
映画だったら公開されてから1週間くらい経てばOK?もしかしたら円盤が発売しないとダメっていう人もいるかも…

こうやって考えていくと、それは人によってまちまちだし、そりゃ観たものの感想は鮮度の良いうちに吐き出したいものです。

だからやっぱり、SNSが発達したこの世の中でネタバレを防ぐ方法はSNS断ちしかないよねということになりますよね。
ネタバレが嫌ならネットを断って、できるだけ早く観るのが鉄則です。
今日日、SNS上で「ネタバレされた」とか騒いでも相手にされないですよ。

あと、今日日「溶鉱炉に沈むシーンが…」とか言ってる人も同様に相手にされていませんよ。

今日のドラめくり

f:id:sk_column:20210310000504j:plain

今日は、以上。