2021年3月15日のこと【ドラめくりカレンダー74日目】

はじめのあいさつ

今週は嵐の予感です…
家ではできるだけ仕事のことは考えないようにしよう。

慣れた手つきで

お昼ご飯を手作りするようになってから一ヶ月くらい経ちましたかね?
ここ最近はずーっと蒸しチキンに蒸しキャベツです。
かけるドレッシングをちょいちょい変えてるので意外と飽きないもんですよ。

最近は、作る手順とかラップでの包み方とかも少しずつ慣れ始めて、最初の時よりかなり短い時間で作れるようになってきたと思います。

先週くらいから取り入れているのが、できたものをラップで包むときに、入れるタッパーの底の面積に合わせて平たく包むというものです。
これをすると、レンジで解凍するときに、短い時間である程度均一に温まるのでオススメですね。

まぁ、よく作り置きとかする人は知ってるのかもしれないけど、自分でやってみないと気付かないことって、こういうことなんだろうな。

今日のドラめくり

f:id:sk_column:20210316002335j:plain

今日は、以上。