2021年3月18日のこと【ドラめくりカレンダー77日目】

はじめのあいさつ

急に思い出したんだけど、以前よく行く飲み屋さんで「キンミヤ焼酎をサイダーで割ると凄い」という話を聞いて、実践しようと思ったんだけどコンビニにサイダーが売ってなくて、代わりにC.C.レモンとか濃い目カルピスとか買って割って飲んだのですが、本当に気が付いたらボトル一本空いてしまったので、真似したい人は気を付けてください。(めっちゃ早口で言ってそう)

自動更新してくれ

最近、色々なところで「価値観をアップデートしよう」みたいな言葉を耳にしますよね。
僕、それに全然ピンと来ていないというか、違和感を覚えるんですよね。

価値観って、いつインストールしましたっけ?そもそも、価値観ってインストールするものなんですかね?

価値観とか常識とか偏見って類似するものだと思っていて、それって人それぞれが子どもの時から経験や環境に応じて培うもので、一つとして同じものは無いはずです。
価値観のすれ違いとか言いますけど、そもそも価値観は元からすれ違ってるんですよ。

それを、アップデートってどうやるんですかね?
「この考え方は古いので、こっちの考え方を取り入れましょう!!」みたいな?
それって洗脳というのでは?

人それぞれの価値観なんか、そんな簡単に変えられるものじゃないし、変われなくてもいいと思うんですよね。

今日のドラめくり

f:id:sk_column:20210319001912j:plain

今日は、以上。